05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1/72[HASEGAWA] MiG-25 シリア 

※各画像クリックで拡大です。

mig25_01.jpeg
結構前にシリアが話題になった時に勢いで製作したシリアンなMiG-25です。
キットはハセガワ往年の1/72。完成はおおよそ3年前だったと思います。

mig25_02.jpeg
特に当時は諸仕様について知らない、というか調べる気も無かったと思いますがw
とりあえず初全スジ彫り直しの意欲作でした~。

mig25_03.jpeg
メチャ茶色のウェザリングとともに、刃の流れすらわかるスジ彫りと大味な出来ですが、
砂漠で放置された整備不良のエンジンから煙をモクモクと上げて「まわせー!!」する
MiG-25(イメージ)の雰囲気は出たのではないかと個人的には気に入っていますw

mig25_04.jpeg
キット自体は私より遥かに年上のキットだけあって、隙間埋めに難儀。
ヤスリで削る時間が最も長かったことは覚えています。

mig25_05.jpeg
現在シリアはまさに混迷を極め、冗談抜きでアレな状況ですが、
一日も早い沈静化を祈るばかりです。
・・・本当一時期は民主化で終わると思ったんだけど、世の中上手く行かないもんですねぇ。



[edit]

